ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2015年6月28日日曜日

梅雨の晴れ間が勿体ない

本日の記録


体調不良。今日は井戸掘りはお休みです。


資材の購入


・塩ビパイプ HIVP25×200 1本
・塩ビ用接着剤 タフダインHI 1缶

突き棒用の持ち手パイプのストックがゼロです。地上部は後1m程しかありません。ホームセンターで資材購入です。

配管コーナーで気になるモノが…。塩ビの接着剤はタフダインの青を使ってましたが、ホームセンターの棚を見たらタフダインHIの缶に気が付きました。缶の説明を読むと、「対衝撃硬質塩ビ用」???
青ボンドの説明を読むと、「対衝撃硬質塩ビには使わないでください」!!!

えー、聞いてないよ〜。

今迄使っていた青ボンドです、HIVPには使用禁止だと 
HIVP用の接着剤があるとは知らなかった

今更ですが、ボンドを切り替えます。


感想と構想


午前中は私用の片付け、次いで梅干しの紫蘇葉の漬け込み。午後は庭の芝刈りです。
朝から体調が芳しく無く、午後になっても復活しません。><
梅雨期間中の貴重な晴れ間でしたが、致し方ない。井戸掘りはお休みです。来週、効率的に時間が使える様に、3時過ぎからホームセンターに資材の買い出しに行ってきました。


アルバム


2015年6月28日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!