ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援願います
初めての方はこちらへ 

投稿日 2016年4月29日金曜日

新兵器到着しました

本日の記録


朝は霧雨ですが、お昼頃から雨は止みました。
井戸掘りに出動したいのですが、GW初日なのに、風邪が治りません。
体調が悪いのに呑み会ばかりで悪化してます。(笑)


道具の検討


一昨日、Amazonに注文した千吉穴掘り機が到着しました。Amazonの倉庫が小田原にできたので、荷物の到着が早いですね。

シャフトの径は22.1mmでした。
ねじなし電線管は径25.4mmで肉厚2.8mmなので、内径は19.8mmです。残念ながら、ねじなし電線の内側には収まりません。連結方法を考える必要があります。
直ぐには使えそうにないです。

【2016/6/12訂正】
ねじなし電線管は径25.4mmで肉厚1.2mmなので、内径は23.0mmです。千吉穴掘り機のシャフトは、ねじなし電線の内側にすっぽり収まります。
ボルト締めだけでいけるか検討が必要です。

千吉穴掘り機、到着しました

ネットのコメントで評判の良くない接続部ですが、溶接はしっかりしています。改良されたかな?
このままでもいけそうです。

ネットのコメントで評判の良くない接続部ですが
溶接はしっかりしています


感想と構想


体調不良で、今日は井戸掘りどころか、何もできそうにありません。
持ち手パイプ用のねじなし電線管、コネクタ用の15AのSGP管等の材料は揃えてあります。せっかくのお休みなので、材料加工ぐらいはやりたいのですが…。咳が止まらないし、頭が痛い。

最悪っす。(泣)


アルバム


2016年4月29日


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2020年、明けましておめでとうございます

井戸報告 2020年となりました。明けましておめでとうございます。 今年は雲が多くて初日の出は無理。辛うじて層間の隙間からお顔を見せてくれました。陽光の煌きは僅か3分ほどでした。 2020年、日の出が始まりました 雲の層間に一瞬煌めく初日の出です。 ...

人気の投稿

︿
blogisMobileRequest=false, blog.local=ja がんばれ日本!!